Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 4:名城大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 3013 × 1150 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1150/1150 mm
重量(前後比) 195 kg(50 : 50)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ F:10 inch Kizer wheel R:10 inch Douglas wheel 7.5/16.0-10 Hoosier
エンジン YAMAHA YZ450F J342E
排気量 449 cc
最高出力 34 kW/8200 rpm
最大トルク 41 Nm/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 3.5 L
変速機 Sequential Manual
最終減速機 Chain Drive LSD
ブレーキ 2 outboard Nissin calipers(F/R)
特記事項 New Engine, Quick Steering

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度はオートクロス57秒を目標とし、運動性能の向上・ドライバーへの負担軽減を行いました。動的審査での得点力を向上し3年連続トップ10を目指します。

(リザルト)
Place:32
Car No.:4
Total score:417.37
Cost Score:51.68
Presentation Score:60.93
Design Score:92.00
Acceleration Score:47.13
Skid Pad Score:51.41
Autocross Score:106.22
Endurance Score:8.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:8.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ