Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 33:大阪工業大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP & GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高  × 1260 mm
軸距 1550 mm
輪距(前/後) 1240/1240 mm
重量(前後比) 260 kg(45:55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 20.5×7.0-13 Hoosier R25B
エンジン SUZUKI GSX-R600
排気量 599 cc
最高出力 70 ps/10500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/8000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Pneumatic Shifter
最終減速機 Chain Drive & FCCTRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/outboard Nissin calipers
特記事項 Front & Rear Wing Diffuser

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度は、弊チーム過去最高記録である総合15位の更新を目標として掲げました。咋年度車両を反省とし、コーナリング性能の向上とフルエアロを搭載した車両で目標達成を目指します。

(リザルト)
Place:65
Car No.:33
Total score:166.67
Cost Score:24.53
Presentation Score:47.65
Design Score:57.00
Acceleration Score:57.49
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-20.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ