Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 34:埼玉大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高  2823 mm × 1136 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1231/1231 mm
重量(前後比) 250.6 kg(42.3:57.7)
最低地上高 42 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ-Racing Aluminum 4H Hoosier R25B_20.0 7.5-13
エンジン PC40E_HONDA_CBR600RR
排気量 599 cc
最高出力 69 ps/10000 rpm
最大トルク 5.7 kgf/9000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 6.0 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 inboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
昨年問題として挙がった、加速性とリア剛性の向上を目指し、マシンコンセプトを「RISE~コーナーからの安定した立ち上がり~」と定めました。参戦3年目となる今大会では、総合順位20位を目指します。

(リザルト)
Place:12
Car No.:34
Total score:539.84
Cost Score:16.22
Presentation Score:60.93
Design Score:76.00
Acceleration Score:62.80
Skid Pad Score:20.37
Autocross Score:93.54
Endurance Score:155.49
Efficiency Score:54.49
Endurance and Efficiency Score:209.98
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ