Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 38:大阪産業大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP & GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高  3140 mm × 1150 mm
軸距 1750 mm
輪距(前/後) 1300/1300 mm
重量(前後比) 244 kg(48:52)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 10 inch Keizer 20.5×7.5-10 Hoosier Bias
エンジン Kawasaki ZX636EE
排気量 636 cc
最高出力 62.1 ps/9800 rpm
最大トルク 5.1 kgf/7900 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 3.8 L
変速機 Electric acuated
最終減速機 Chain Drive & FCCTRAC limited slip
ブレーキ 2 Outboard Disk(F/R)

■ 車の特徴とチームの抱負
昨年度は目標の全種目完走を果たすことはできましたが、熟成不足で上位進出はなりませんでした。今年度は車両を早期に完成させて、昨年から力を入れている空力性能に更に磨きをかけることで上位入賞を目指します。

(リザルト)
Place:34
Car No.:38
Total score:409.34
Cost Score:19.18
Presentation Score:32.81
Design Score:52.00
Acceleration Score:47.27
Skid Pad Score:15.08
Autocross Score:91.87
Endurance Score:92.51
Efficiency Score:58.62
Endurance and Efficiency Score:151.13
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ