Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 41:北九州市立大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2420 mm × 1255 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 260 kg(43:57)
最低地上高 100 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Formula Student DUNLOP SLICK Radial 190/505R13/13 inch RAYS TE37 DUNLOP DIREZZA 03G 175/60R13
エンジン ER650H Kawasaki Z650
排気量 649 cc
最高出力 54 ps/7800 rpm
最大トルク 5.5 kgf/6900 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.1 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive FCC TRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年のコンセプトは「速さの追究」です。昨年の課題となったパワートレインの調整をはじめ、シャシーやボディ性能の改善を図りました。今年も全種目出場、そしてエンデュランス完走を目指しチーム一丸となって頑張ります。

(リザルト)
Place:59
Car No.:41
Total score:215.04
Cost Score:18.81
Presentation Score:43.75
Design Score:51.00
Acceleration Score:26.64
Skid Pad Score:13.10
Autocross Score:57.74
Endurance Score:4.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:4.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ