充実の基本性能を搭載する 人気のエントリーモデルが2020年版に! ケンウッド 彩速ナビ TYPE L 【CAR MONO図鑑】
- 2020/01/23
- 浜先秀彰
ケンウッドのAV一体型カーナビ・彩速(さいそく)ナビシリーズのエントリー機となるのが「TYPE L」。手が届きやすい価格ながら充実の基本性能を搭載している。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:JVCケンウッド
電話:0120-2727-87
ケンウッド MDV-L407W……オープン価格(実勢価格:5万5000円前後/税別)
ケンウッド MDV-L407……オープン価格(実勢価格:5万5000円前後/税別)
「TYPE L」は彩速(さいそく)ナビのエントリーシリーズ。200mmワイドサイズボディの「MDV-L407W」と2DINサイズボディの「MDV-L407」の2機種を揃えており、どちらも7型WVGAディスプレイを搭載。機能面は共通となっている。
実勢価格は5万5000円前後と、国内メーカーのAV一体型ナビとしては最廉価クラスだがフラットな操作キーやピアノブラックのカラーにより高級感あふれるルックスを実現。LEDバックライトを搭載し、ディスプレイに最適化した地図を組み合わせることで緻密な美しい表示としている。
そしてジェットレスポンスエンジンⅢやS3フォーマットなどを備え、クラストップのハイレスポンスを実現。しかも直感的な操作を可能にするシンプル&スマートGUIやよく使う機能、設定を素早く呼び出せるカスタムメニューでナビ初心者も迷うことなくコントロールできる。
ナビ機能にはルート探索条件を自分好みに設定できる「マイルートアジャスター」や、案内ポイントまでの距離をカウントダウン表示する「ここです案内」など、上級機譲りの機能を搭載。VICS WIDE受信により、渋滞回避ルート探索も実現している。
AVソースにはDVDビデオやワンセグなどを備えており、USBメモリーやSDメモリーカードに収録した音楽や動画の再生を楽しめる。
2024新カーナビおすすめ人気ランキング20選|価格・性能比較
この記事では、最新のカーナビおすすめ人気機種20選を紹介します。 設置タイプやディスプレイサイズ、地図データの記憶媒...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー