昭和47年式フェアレディZ S30の可能性 筑波2000 旧車ナロー最速を記録!フェアレディZ S30のポテンシャル全開!
- 2018/02/28
- G-WORKS編集部
2017年12月3日スピード×サウンドトロフィにて、G-ワークスのデモカーでもあるフェアレディZ S30がオーバーフェンダーを貼らない、ナローフェンダーと前215/50-15、後ろ225/50-15というタイヤサイズから筑波サーキット2000で1分00秒702というタイムを記録した!!
旧車の世界ではオーバーフェンダーやワークスフェンダーにしてトレッドを増したり、タイヤ幅を拡げても筑波サーキット「2秒台出れば速い」とされてきた中、ついにフラットに突入!!しかも今どきのGTウイングなどのエアロパーツ無しでだ!!
ベースは事故車でしかも腐りも多く発生した車両で、誌面を通じてその作業を細かく掲載してきた連載企画。出来上がってからも速く走るための努力を惜しまずに投入してきたこの車両、この一年に行った細かいノウハウとエンジンの仕様などは21018年3月20日発売のG-ワークスに掲載しております♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社本田技術研究所
研究開発<CO2吸着剤>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630
この求人を詳しく見る
株式会社キャタラー
生産管理
年収
450万円〜800万円
勤務地 静岡県掛川市千浜7800本社に配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所 研究開発<CO2吸着剤>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 |
株式会社キャタラー 生産管理
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市千浜7800本社に配属予定で... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー