カスタムの祭典「SEMAショー」速報レポート第3弾! 過激なロー&ワイドに中身はコルベット! S30改フェアレディZ06に驚愕!
- 2018/11/06
- HYPER REV編集部
アメリカ最大のカスタムカー&パーツの祭典「SEMAショー」が10月30日から11月2日までラスベガスで開催されました。現地で取材していたレポーターからの写真速報第3弾! アメリカならではの過激なフェアレディZチューンドカーに注目です!
TEXT&PHOTO◎川崎隆介(KAWASAKI Ryusuke)
とにかくロー&ワイドすぎるこのS30型フェアレディZは「フェアレディZ06」とネーミングされているように、コルベットC6のZ06に搭載されていた7リッターのLS7を搭載。
スーチャーやターボじゃなくNAなのがZっぽくていいよね。ウワサによると駆動系がC7コルベットのZ06のトランスアクスルだそうで、それなら強度の面で安心だし、S30Zの近代化という意味では素晴らしい選択だ。
フロント335,リヤ355の18インチを飲み込むワイドすぎるボディは日本車ばなれしたフォルム。フロントはなんとなくS2000っぽいデザインかな?
ボンネットを開けていたのはわずかな時間だったので居合わせたのはラッキーだった。おとなりはC5コルベット。年式的には30年くらい古いんだけど、パフォーマンスは完全に勝っているのだ。
アトミックエアフォース社の大容量インマニやホーリーのインジェクションやストッロルボディで550馬力くらいだそうだ。
エンジンはドアミラーも純正のフェンダーミラーをそのままつければこのワイドすぎるボディでも視認性よさげ。
エンブレムもしっかりフェアレディZ06です。リヤのワイドフェンダーはうまいことかぶせ式をリベット留めしていた。レンズ類もピッカピカだ。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー