ツボを抑えた仕様変更でボーナス戦線のダークホースとなるか!? キラキラup! 安全性up! 魅力を高めたスズキ・エスクード登場
- 2018/12/03
-
MotorFan編集部
日常生活を支えるコンパクトSUVとして大人気のスズキ・エスクードに安全&上質な仕様変更が行なわれ、クラスを越えた充実感が更にアップ! 4WDの走破性とコンフォートな魅力に磨きをかけたエスクードはボーナス戦線の狙い目として見逃せない存在になりそうだ。
フォト&レポート=並木政孝
もちろん、手が加えられているのはフロントセクションだけでなく、LEDを採用したリヤコンビネーションランプや17インチアルミホイールなど、ツボを抑えた変更が行なわれているのも大きなトピックス。クラスを感じさせない上質感を身に纏うことで、より魅力を増したことは間違いない。用意されるボディカラーは新色のアイスブルーを含めた全6色。老若男女を問わないカラーバリエーションは、世代を越えた販売戦略にも寄与しそうだ。
安全性の部分では「スズキ セーフティ サポート」の機能を向上させ、単眼カメラとミリ波レーダーを組み合わせたデュアルセンサーブレーキサポートにより「誤発進抑制機能」、「車線逸脱抑制機能」、「ふらつき警告機能」、「先行車発進お知らせ機能」など、大きく進化していることも見逃せない。さらに「アダプティブクルーズコントロールは作動速度域を従来の40km/h以上から、0km/h以上へと変更され、より快適なドライブを楽しめるようになっている。安全性と質感を向上させたエスクード。コンパクトなSUV選びで悩んでいるのなら、もはや買わない理由が見つからない!
SPECIFICATIONS
スズキ エスクード 1.4 4WD 6AT スズキ セーフティ サポート
全長×全幅×全高(mm):4175×1775×1610
室内長×室内幅×室内高(mm):1960×1480×1265
ホイールベース(mm):2500
トレッド前/後(mm):1535/1505
車両重量(kg):1220
エンジン形式:水冷直列4気筒DOHC+ターボ
総排気量(cc):1371
最高出力(kW[ps]/rpm):210[136]/5500
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):210[21.4]/2100-4000
燃料タンク容量(ℓ):47 ※無鉛レギュラーガソリン
トランスミッション:6AT
駆動方式:4WD(フルタイム)
タイヤサイズ 前/後:215/55R17
JC08モード燃費(km/ℓ):16.8
車両本体価格(税込み):265万8960円
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー