パナソニック編 ヴォクシー/ノア/エスクァイアにぴったりの大画面カーナビはコレだ! #2 【CAR MONO図鑑】
- 2019/05/22
- 浜先秀彰
トヨタの人気ミニバン、ヴォクシー/ノア/エスクァイアに適合する市販カーナビはとても多く、大画面モデルも選び放題。高性能なカーナビは家族や友人とのドライブ空間をより充実させてくれるだろう。今回はパナソニックのモデルを紹介。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:パナソニック
電話:0120-50-8729
パナソニック ストラーダ CN-F1XVD……オープン価格
パナソニック ストラーダ CN-F1DVD……オープン価格
ストラーダ「Fシリーズ」は2DINサイズボディながら9型大画面を実現し、なんと380車種以上の適合を実現。当然ながらヴォクシー、ノア、エスクァイアにも対応し、「CN-F1XVD」ではDYNABIGスイングディスプレイ、「CN-F1DVD」ではDYNABIGディスプレイにより、最適な角度調整が行える。上の写真はCN-F1XVDだがフローティング構造のディスプレイユニットはスタイリッシュにインパネに納まっている。
機能面での大きな特徴は「安全・安心運転サポート」機能の搭載。ゾーン30エリアで制限速度を超過すると音声とアイコンで知らせるほか、高速道路上の逆走を検知して音声とアイコンで警告。一時停止や急カーブなど運転に注意すべき場所も案内する。うっかりが原因の違反や事故を防ぐ効果が期待できるだろう。
また、オプションのETC2.0車載器・CY-ET2500VDを接続すると「信号情報活用運転支援システム」の利用ができ、画面上のアイコンで直近の信号を青信号で通過できることを知らせたり、赤信号に合わせての減速を促す。赤信号から青信号への切り替わりの残り時間もわかる。
加えて「CN-F1XVD」ではエンタメ機能も充実。ブルーレイディスクを再生できるうえ、ブリリアントブラックビジョンが業界トップレベルの美しさと迫力で楽しませてくれる。さらにハイレゾ音源(192kHz/24bit)の再生に対応し、USBメモリーやSDメモリーカードに収録されたFLAC/WAVファイルの再生が可能。独自のサウンド調整機能「音の匠」や、高音質DAC/カスタムストラーダコンデンサなどを採用した「ストラーダ・サウンドエンジン」も搭載している。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
生産準備<内装ドアトリム/射出成形工程>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
企画検討、提案<騒音振動入力に対する防音構造>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 生産準備<内装ドアトリム/射出成形工程>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。... |
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 企画検討、提案<騒音振動入力に対する防音構造>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー