スーパーチャージャー搭載のカワサキNinja H2 SX SEに新色! 10月15日より発売
- 2019/09/13
-
MotorFan編集部
カワサキではNinja H2 SX SEを発売する。
■Ninja H2 SX SE……2,442,000円(消費税10%を含む)
スーパーチャージドエンジンの新たな可能性を追求したスポーツツアラーNinja H2 SX SE。特有の強烈な加速力と扱いやすさを両立したこのモデルは、これまでのツーリングの概念を覆す程のパフォーマンスと魅力に溢れている。フルカラーTFT液晶メーターパネルやLEDコーナリングライトなど充実な機能や装備を採用。所有欲を刺激する特別な1台になっている。また、快適性の高いシートはライダーとタンデムライダーに上質な走りを提供。さらに灯火類はヘッドライトからナンバー灯にいたるまですべてにLEDを採用。フラッグシップモデルに相応しい実用的な機能を搭載し、スポーツツアラーに求められる多くの条件を満たしている。
■主な変更点
・カラー&グラフィック変更
■モデル情報
車名(通称名):Ninja H2 SX SE
マーケットコード:ZX1002BLF
型式:2BL-ZXT02A
型式指定・認定番号:18770
メーカー希望小売価格:2,442,000円(本体価格2,220,000円、消費税222,000円)
カラー(カラーコード):
メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY3)
※一部にハイリーデュラブルペイントを使用しています
発売予定日:2019年10月15日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。
※2019年10月以降の発売の為、消費税率10%に基づく価格を表示しております。
■Ninja H2 SX SE 主要諸元
車名(通称名):Ninja H2 SX SE
マーケットコード:ZX1002BLF
型式:2BL-ZXT02A
全長×全幅×全高:2,135mm×775mm×1,260mm
軸間距離:1,480mm
最低地上高:130mm
シート高:820mm
キャスター/トレール:24.7°/103mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:998㎤
内径×行程/圧縮比:76.0mm×55.0mm/11.2:1
最高出力:147kW(200PS)/11,000rpm、ラムエア加圧時:154kW(210PS)/11,000rpm
最大トルク:137N・m(14.0kgf・m)/9,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:4.7L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…3.076(40/13)
2速…2.470(42/17)
3速…2.045(45/22)
4速…1.727(38/22)
5速…1.523(32/21)
6速…1.347(31/23)
一次減速比/二次減速比:1.480(74/50)/2.444(44/18)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm)
後スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…120mm、後…139mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…190/55ZR17M/C(75W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50 、後…17M/C×MT6.00
ブレーキ形式:前…デュアルディスク320mm(外径)、後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):30°/30°
車両重量:260kg
燃料タンク容量:19L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
27.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時8)(※2)
17.9㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:3.1m
カラー:メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY3)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!
原付免許で乗れるのか……? ハーレーダビッドソンの電動バイク...
- 2019/01/27
- ニューモデル
CBR250RRの贅沢な乗り味はライバル250ccスポーツを圧倒する【...
- 2019/01/23
- ニューモデル
【上下で5800円】“あのワークマン”が本気でバイク用レインウ...
- 2019/03/08
- ニュース・トピック
【トルク3割増】PCXハイブリッドの150cc版に試乗! スタート...
- 2019/08/14
- ニューモデル
出川哲朗「充電させてもらえませんか?」の電動バイクを真面...
- 2019/02/16
- ニューモデル
加速は? 距離は? 電動バイクって実際どうなの? ホンダ PCX...
- 2019/10/11
- ニューモデル
解決します! 交通ルールの素朴なギモン
あおり運転は百害あって一利なし! でも、もしかしたら被害者...
- 2019/09/28
- トピック
【上半身ハダカでバイク運転は許される?】法律上の露出度の...
- 2019/08/12
- ニュース・トピック
【半キャップでのヘルメットで大型バイクは乗ってよい?】現...
- 2019/08/11
- ニュース・トピック
これで完璧!クルマの乗車定員と子供の数え方。【シートベル...
- 2019/08/10
- トピック
自転車用や工事用ヘルメットでバイクを運転!はナニ違反?【...
- 2019/07/18
- ニュース・トピック
50ccで義務の二段階右折。義務のない125ccの原付二種でやった...
- 2019/05/08
- ニュース・トピック
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説
3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひ...
- 2019/10/01
- トピック
3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)っ...
- 2019/11/18
- トピック
スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッ...
- 2019/08/20
- トピック
ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感がある...
- 2019/07/09
- コラム・連載記事
ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
- 2019/06/20
- ニュース
3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccか...
- 2020/01/25
- トピック