シャシー カップルドビーム式サスペンション coupled beam type suspension
- 2019/05/07
トーションビーム式サスペンションの一種で、トレーリングアームのピボットとアクスルの中間にトーションビームを配置したサスペンション形式をいう。ピボットビーム式とアクスルビーム式の中間的な存在である。バウンス時にはフルトレーリングアーム式、ロール時にはセミトレーリングアーム式と同じ動きをする。両者の利点を兼ね備えた形式である。トーションビームはロール時にはねじれて、スタビライザーの働きをする。トーションビームを後方に配置するほど、後退角を大きくつけたセミトレーリングアーム式の動きになる。FF車のリヤサスペンションに多く採用されている。中間ビーム式サスペンション、コッペルレンケルアクゼとも呼ばれ、現在、日欧の小型FF車のリヤサスペンションに多く採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
品質保証<EV、ハイブリッド車向け電駆動製品および使用部品>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1,愛知県豊田市...
この求人を詳しく見る
デンソーテクノ株式会社
制御設計エンジニア<自動車部品の量産設備・制御設計 ・自動化設備や産業用ロボットの動作検証 他>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県知多郡阿久比町草木芳池1 デン...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 品質保証<EV、ハイブリッド車向け電駆動製品および使用部品>
| 年収 | 430万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1,愛知県豊田市... |
デンソーテクノ株式会社 制御設計エンジニア<自動車部品の量産設備・制御設計 ・自動化設備や産業用ロボットの動作検証 他>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県知多郡阿久比町草木芳池1 デン... |