ドライブトレイン クラッチスプリング clutch spring
- 2019/05/07
摩擦板式クラッチの押付け荷重を与えるばねのことをいう。クラッチの押付け荷重は、クラッチの伝達トルク容量を決めるひとつの要素である。伝達トルクは、クラッチスプリングのセット荷重、クラッチフェーシングの摩擦係数、有効半径などで決まり、一般にエンジントルクの1.5~2.5倍程度に設定する。以前はコイルスプリングが使われていたが、最近はほとんどダイヤフラムスプリング(皿ばね)が使用されている。ダイヤフラムスプリングは、コイルスプリングに比べて回転バランスがよく、セット荷重が遠心力の影響を受けにくく、クラッチ踏力を小さくできる、部品点数が少ない、などのメリットがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
生産技術<生産設備開発>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市松泉町2四日市塩浜開発技...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
アプリケーション開発<WEB系サービス>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅4丁目5−28 桜通豊田...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 生産技術<生産設備開発>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市松泉町2四日市塩浜開発技... |
株式会社アイシン アプリケーション開発<WEB系サービス>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅4丁目5−28 桜通豊田... |