ドライブトレイン クラッチマスターシリンダー clutch master cylinder
- 2019/05/07
油圧式のクラッチ操作回路にはマスターシリンダーとクラッチレリーズシリンダーがある。マスターシリンダーはクラッチペダル側にあり、ペダル踏力を油圧に変えてレリーズシリンダーへ油圧を伝える。油圧を発生させるピストン、ピストンをもどすリターンスプリング、油圧を発生させるプライマリーカップ(SBRなどのゴム製)、オイル漏れを防止するセカンダリーカップ(同ゴム)、鋳鉄またはアルミ合金製のシリンダーボディがあり、シリンダーボディに余ったオイルをもどすリターンポート、オイルを補給する穴、そしてオイルをレリーズシリンダーへ送り出す穴などが設けられている。リザーバータンクは樹脂製が一般的で、ボディと一体型もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー
回路設計<二輪EV駆動システム>
年収
450万円〜700万円
勤務地 群馬県桐生市
この求人を詳しく見る
ミネベアミツミ株式会社 ※ミツミ電機株式会社へ出向
回路設計<車載電装機器>
年収
450万円〜850万円
勤務地 東京都多摩市鶴牧2-11-2
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー 回路設計<二輪EV駆動システム>
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 群馬県桐生市 |
ミネベアミツミ株式会社 ※ミツミ電機株式会社へ出向 回路設計<車載電装機器>
| 年収 | 450万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都多摩市鶴牧2-11-2 |