ドライブトレイン クラッチマスターシリンダー clutch master cylinder
- 2019/05/07
油圧式のクラッチ操作回路にはマスターシリンダーとクラッチレリーズシリンダーがある。マスターシリンダーはクラッチペダル側にあり、ペダル踏力を油圧に変えてレリーズシリンダーへ油圧を伝える。油圧を発生させるピストン、ピストンをもどすリターンスプリング、油圧を発生させるプライマリーカップ(SBRなどのゴム製)、オイル漏れを防止するセカンダリーカップ(同ゴム)、鋳鉄またはアルミ合金製のシリンダーボディがあり、シリンダーボディに余ったオイルをもどすリターンポート、オイルを補給する穴、そしてオイルをレリーズシリンダーへ送り出す穴などが設けられている。リザーバータンクは樹脂製が一般的で、ボディと一体型もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

技術力に定評のある、日系の独立系自動車部品メーカー 評価<信頼性試験>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県犬山市 |
トヨタ自動車株式会社 ソフトウェア開発:テストアナリスト<デジタルコクピット>
年収 | 780万円〜1650万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-6-1ベンチ環境や... |