ドライブトレイン クラッチマスターシリンダー clutch master cylinder
- 2019/05/07
油圧式のクラッチ操作回路にはマスターシリンダーとクラッチレリーズシリンダーがある。マスターシリンダーはクラッチペダル側にあり、ペダル踏力を油圧に変えてレリーズシリンダーへ油圧を伝える。油圧を発生させるピストン、ピストンをもどすリターンスプリング、油圧を発生させるプライマリーカップ(SBRなどのゴム製)、オイル漏れを防止するセカンダリーカップ(同ゴム)、鋳鉄またはアルミ合金製のシリンダーボディがあり、シリンダーボディに余ったオイルをもどすリターンポート、オイルを補給する穴、そしてオイルをレリーズシリンダーへ送り出す穴などが設けられている。リザーバータンクは樹脂製が一般的で、ボディと一体型もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
実車実験及び性能開発エンジニア<四輪車の操縦安定性・乗心地>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県牧之原市相良工場・相良コースに...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
エクステリアデザイナー<先行/量産車>
年収
360万円〜800万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 実車実験及び性能開発エンジニア<四輪車の操縦安定性・乗心地>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県牧之原市相良工場・相良コースに... |
三菱自動車工業株式会社 エクステリアデザイナー<先行/量産車>
年収 | 360万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |