シャシー ツインチューブ式ショックアブソーバー twin tube shock absorber
- 2019/05/07
インナーとアウタ麟の2本のチューブをもつ、もっとも一般的なショックアブソーバーである。伸び側の減衰力はロッド先端のピストンバルブ部で、縮み側の減衰力はチューブ底部のベースバルブ部で生じる。ピストンおよびベースバルブにはオリフィス(小孔)が設けられており、そこを通るオイルの流動抵抗が減衰力になる。インナーチューブ内のオイルの増減に対応するため、アウターチューブ内側のリザーバー室に空気スぺースがある。このタイプは取付け長が短く、伸び側、縮み側の減衰力発生部が別々のため、特性のチューニングが容易であり、構造が簡単で価格が安い。悪路走行時などではキャビテーションが発生しやすいが、一般走行では問題にならない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
グローバルに展開する、自動車部品メーカー
機械設計<サンルーフ>
年収
400万円〜600万円
勤務地 栃木県さくら市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
オープンポジション
年収
400万円〜750万円
勤務地 神奈川県横浜市横浜研究所(神奈川県横浜...
この求人を詳しく見る
グローバルに展開する、自動車部品メーカー 機械設計<サンルーフ>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県さくら市 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー オープンポジション
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市横浜研究所(神奈川県横浜... |