シャシー ディスクブレーキ disc brake
- 2019/05/05
車輪と一体に回転する円盤形のブレーキディスクの両面に、ブレーキパッドを押し付けて制動力を発生するブレーキ装置。パッド、ピストン、シリンダーなどを収納している主要構成部品をキャリパーと呼ぶ。キャリパーの支持方法により、浮動式のフローティング型ディスクブレーキと固定式のオポーズドシリンダー型ディスクブレーキに大別される。ドラムブレーキと比べて、自己サーボ作用がなく、効きが安定しており、フェード現象も少ない。反面、入力に対する制動力が低いので、大径のピストンとパワーアシスト装置を併用して大きな入力で作動させる。乗用車や小型トラックの前輪に多用されており、中・大型車でもしだいにドラムブレーキから移行している。前後輪にディスクブレーキを備える乗用車も少なくない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
設計開発<電動車向けEアクスル(インバータ)>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。在宅...
この求人を詳しく見る
日本精工株式会社
法人営業<自動車業界向け>
年収
410万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市下市場町5-10
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 設計開発<電動車向けEアクスル(インバータ)>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。在宅... |
日本精工株式会社 法人営業<自動車業界向け>
年収 | 410万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市下市場町5-10 |