モータースポーツ テーラードブランク tailored blank
- 2019/05/07
板厚、材質、強度、表面処理、成形性などが違う鋼板(鋼板以外でもいい)をレーザー溶接やシーム溶接で2つ以上接合して1つのブランク材にし、一度にプレス加工すること。軽量化、最適化、コスト低減が狙い。ドアインナーパネルはヒンジ部のみ板を厚くしたりサイドフレームの曲がり部のみ板を厚くしたりする採用例が多い。キャブサイドインナーはヒンジピラー、A、B、Cピラー、ルーフレール、クォーターパネル、サイドシルで構成され、それぞれの部位の適した板厚、材質、強度、表面処理、成形性などで異なる。テーラードブランクでは各部位をきめ細かい最適な仕様にできる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社GSユアサ
品質管理<自動車用バッテリー>
年収
450万円〜700万円
勤務地 静岡県湖西市境宿555番地同社雇用で株式...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
BSW(BasicSoftWare)開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都港区港南1丁目8−15 Wビル 17F,...
この求人を詳しく見る
株式会社GSユアサ 品質管理<自動車用バッテリー>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市境宿555番地同社雇用で株式... |
株式会社デンソー BSW(BasicSoftWare)開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区港南1丁目8−15 Wビル 17F,... |