モータースポーツ テーラードブランク tailored blank
- 2019/05/07
板厚、材質、強度、表面処理、成形性などが違う鋼板(鋼板以外でもいい)をレーザー溶接やシーム溶接で2つ以上接合して1つのブランク材にし、一度にプレス加工すること。軽量化、最適化、コスト低減が狙い。ドアインナーパネルはヒンジ部のみ板を厚くしたりサイドフレームの曲がり部のみ板を厚くしたりする採用例が多い。キャブサイドインナーはヒンジピラー、A、B、Cピラー、ルーフレール、クォーターパネル、サイドシルで構成され、それぞれの部位の適した板厚、材質、強度、表面処理、成形性などで異なる。テーラードブランクでは各部位をきめ細かい最適な仕様にできる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社本田技術研究所
再生可能エネルギー利用技術の研究開発<電気/制御領域>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
クラウドサービス開発<自動運転>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所 再生可能エネルギー利用技術の研究開発<電気/制御領域>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630 |
株式会社デンソー クラウドサービス開発<自動運転>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |