モータースポーツ テーラードブランク tailored blank
- 2019/05/07
板厚、材質、強度、表面処理、成形性などが違う鋼板(鋼板以外でもいい)をレーザー溶接やシーム溶接で2つ以上接合して1つのブランク材にし、一度にプレス加工すること。軽量化、最適化、コスト低減が狙い。ドアインナーパネルはヒンジ部のみ板を厚くしたりサイドフレームの曲がり部のみ板を厚くしたりする採用例が多い。キャブサイドインナーはヒンジピラー、A、B、Cピラー、ルーフレール、クォーターパネル、サイドシルで構成され、それぞれの部位の適した板厚、材質、強度、表面処理、成形性などで異なる。テーラードブランクでは各部位をきめ細かい最適な仕様にできる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
パワートレーン制御・システム制御開発<電動車両>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安...
この求人を詳しく見る
国内トップクラス、給排気系に強い日系自動車部品メーカー
生産技術<樹脂・機械部品>
年収
450万円〜600万円
勤務地 神奈川県相模原市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン パワートレーン制御・システム制御開発<電動車両>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安... |
国内トップクラス、給排気系に強い日系自動車部品メーカー 生産技術<樹脂・機械部品>
| 年収 | 450万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県相模原市 |