エンジン ハイブリッドエンジン hybrid engine
- 2019/05/05
複数の動力源を組み合わせた原動機。現在の自動車は、最大熱効率が30~40%の内燃機関を搭載しているが、アイドリングおよび低負荷では熱効率ゼロあるいはそれに近い条件で運転される。また、制動時に運動エネルギーを熱エネルギーに変換して放散している。そのため、実走行時の熱効率は10~20%前後に低下する。複数の原動機を組み合わせた場合は、負荷条件に応じてそれぞれの原動機の利点を生かしたり、減速時の制動エネルギーを回生することによって総合的な熱効率を向上したり、有害物質排出を低減することができる。これを具現化したのがハイブリッド自動車であり、内燃機関と電動機、油圧モーターなどの組み合わせが開発されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東京濾器株式会社
機械設計<自動車用マフラー>
年収
450万円〜600万円
勤務地 神奈川県横浜市仲町台3-12-3
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
車両信頼性エンジニア<強度耐久性・ドア商品性・市場環境適応>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号在宅勤務:...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東京濾器株式会社 機械設計<自動車用マフラー>
| 年収 | 450万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市仲町台3-12-3 |
ダイハツ工業株式会社 車両信頼性エンジニア<強度耐久性・ドア商品性・市場環境適応>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号在宅勤務:... |