シャシー ばね定数可変機構 variable spring constant mechanism
- 2019/05/07
路面状態や走行条件に対応して、自動的に、またはドライバーの選択によりばね定数を変更できるばねシステム。空気ばねの受圧面積A、内圧p、大気圧p0、容積V、たわみδとすると、ばね定数kは、k=(A2γ(p+p0)÷V)+p・dA÷(dδ)となる(γ=ポリとロープ係数)。トラック、バス用空気ばねはAを一定に保つ構造なので、右辺の第2項を無視して、Vまたはpを制御すればよい。補助タンクを設けてVを可変にする構造をハイドラクティブサスペンションと呼ぶ。一方、pは空気ばねを使用するシステムのなかで、目的とする現象の解決する手段として自動的に変更されている。ばね要素自体の特性としての非線形ばねは、可変機構とはいわない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界最大級の外資系コネクタメーカー
先行開発<モビリティ業界向けコネクタ製品>
年収
500万円〜850万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
部品設計<四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系コネクタメーカー 先行開発<モビリティ業界向けコネクタ製品>
年収 | 500万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 部品設計<四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |