ドライブトレイン フォークピン式ドアロック fork pin type door lock
- 2019/05/07
ドアロックとドアストライカーの噛み合い方式のうちのひとつで、現在主流の方式である。ドアロックのラッチ部は2股のフォーク状になっており、これがピン状またはコの字状のストライカーをはさみ込むかたちで噛み合って、ドアを車体に結合する。フォークピン式の特徴は、噛み合い強度が前後方向、開閉方向ともに高くしやすい、前後方向の噛み合いのずれに対して強度変化が少ない、ストライカーの組み付けが容易で、調整がしやすいことである。最近はドアを閉めたときの音質に高級感を出すため、ラッチとピンの噛み合い部に樹脂コーティングを施しているものが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
プラットフォーム開発<大規模ECU向け>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
ハードウェアシステム設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市,茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー プラットフォーム開発<大規模ECU向け>
| 年収 | 430万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー ハードウェアシステム設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
| 年収 | 450万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市,茨城県ひたちなか市 |