モータースポーツ フラッシュサーフェイス flush surface
- 2019/05/07
突起や段差のない表面。滑らかな車体。1970年代に2度の石油危機を経験し、世界的なガソリン価格の上昇に伴って燃費節減の立場から空力特性向上に関心が集まるに従い、空気抵抗の少ないスムーズな車体表面にするためカーブドサイドガラスが一般に普及した。そして80年代初期にアウディ100で段差のないサイドガラスが開発されたのを機に、フラッシュサーフェイス化が自動車デザインのトレンドになり、一気に普及した。この結果、ドアまわりのまとめ方は一新され、それまでの常套手段だったルーフ側端に設けていたドリップレールは一斉に姿を消し、新しい処理に取って代わった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
高圧回路部品設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
物流管理(部品在庫管理、しくみ改善)
年収
480万円〜770万円
勤務地 岐阜県中津川市苗木2110在宅勤務制度:...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 高圧回路部品設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
| 年収 | 450万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
株式会社デンソーテン 物流管理(部品在庫管理、しくみ改善)
| 年収 | 480万円〜770万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 岐阜県中津川市苗木2110在宅勤務制度:... |