モータースポーツ フラッシュサーフェイス flush surface
- 2019/05/07
突起や段差のない表面。滑らかな車体。1970年代に2度の石油危機を経験し、世界的なガソリン価格の上昇に伴って燃費節減の立場から空力特性向上に関心が集まるに従い、空気抵抗の少ないスムーズな車体表面にするためカーブドサイドガラスが一般に普及した。そして80年代初期にアウディ100で段差のないサイドガラスが開発されたのを機に、フラッシュサーフェイス化が自動車デザインのトレンドになり、一気に普及した。この結果、ドアまわりのまとめ方は一新され、それまでの常套手段だったルーフ側端に設けていたドリップレールは一斉に姿を消し、新しい処理に取って代わった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
※重複クローズ※ハードウエア設計開発<車載画像センサおよびアルゴリズムの開発評価環境>
年収
650万円〜1430万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
金型保全(アルミ鋳造領域)<トランスミッション製造>
年収
590万円〜1090万円
勤務地 静岡県浜松市葵東1-13-1※上記は、初任地...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー ※重複クローズ※ハードウエア設計開発<車載画像センサおよびアルゴリズムの開発評価環境>
年収 | 650万円〜1430万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日... |
本田技研工業株式会社 金型保全(アルミ鋳造領域)<トランスミッション製造>
年収 | 590万円〜1090万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市葵東1-13-1※上記は、初任地... |