モータースポーツ ボディ共振 body vibration
- 2019/05/07
高速走行中、タイヤのアンバランスから出る振動数とボディシェルの固有振動数が一致して、ボディシェルの曲げ、ねじれ共振する現象をいう。不快な振動であり、振動を根源から絶つ方法のひとつとしては、タイヤの真円度を増す(アンバランス量とノンユニフォミティ量を減らす)ことである。発生した振動に対してはボディシェルの剛性を上げ、固有振動数を高くし、共振現象が起こりにくい状態にし、かつ共振点を上げる(共振車速を常用車速域から外す)。また、振動モードを分析して振幅を小さくするようにボディを補強したり、振幅の小さいところ(いわゆるボディ感度の低いところ)でサスペンション系を装着する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
BEV向け新規開発熱マネジメント/冷却デバイス製品評価
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地パワート...
この求人を詳しく見る
自動車関連機器でトップクラスのシェアを有する日系メーカー
筐体設計<ドライブレコーダー>
年収
350万円〜550万円
勤務地 神奈川県大和市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン BEV向け新規開発熱マネジメント/冷却デバイス製品評価
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地パワート... |
自動車関連機器でトップクラスのシェアを有する日系メーカー 筐体設計<ドライブレコーダー>
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市 |