モータースポーツ ランダム操舵試験 random response test
- 2019/05/07
一定角度でランダムな周波数のハンドル角入力を連続的に加えて、それに対するクルマの応答特性を評価する試験をいう。通常、ハンドル角入力に対するヨーレート、横加速度、ロール角、横滑り角、操舵力などの応答についての伝達関数を高速フーリエ変換のアルゴリズムや同定手法などを用いて導く。伝達関数はボード線図を使用して表示し、ゲインおよび位相遅れを評価する。JASO110-91では、標準車速を80km/h(ISOに準じて100km/hに修正される予定)とし、ハンドル角は横加速度のピーク値が2mm/s2となるようなハンドル角を加えるとしている。一般に正しいランダム入力とならないため、偽ランダム操舵試験と呼ぶこともある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トヨタシステムズ
工場デジタル化の企画推進
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県名古屋市名古屋地...
この求人を詳しく見る
アルプスアルパイン株式会社
車載製品システム設計
年収
660万円〜800万円
勤務地 福島県いわき市好間工業団地20-1
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ 工場デジタル化の企画推進
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県名古屋市名古屋地... |
アルプスアルパイン株式会社 車載製品システム設計
年収 | 660万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 福島県いわき市好間工業団地20-1 |