ドライブトレイン リダクションレシオ reduction gear ratio
- 2019/05/07
本来は減速比の意味であるが、4WD車における副変速機の減速比の意味でよく使われる。オフロード用4WD車で4WDを選択すると、駆動輪が4本となるため、タイヤの総トラクションが2WDに比べ2倍になる。そのためエンジンの駆動力を4輪のトラクションに適合させるには、2WD車に比べ減速比を2倍にする必要があり、4WDの低速段リダクションレシオは一般的に2.0前後を設定している。こうすることによって、路面とタイヤの摩擦係数が1.0(乾燥舗装路面相当)であれば、牽引力も車童相当まで発生させることができ、理論的に45度の勾配まで登ることができるクルマとなる。オフロード車に低速段が必要な理由である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー
生産技術<自動化生産設備>
年収
225万円〜350万円
勤務地 新潟県十日町市
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
生産技術開発 <プレス金型の設計・検図業務の自動化推進エンジニア>
年収
440万円〜750万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー 生産技術<自動化生産設備>
年収 | 225万円〜350万円 |
---|---|
勤務地 | 新潟県十日町市 |
マツダ株式会社 生産技術開発 <プレス金型の設計・検図業務の自動化推進エンジニア>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |