ドライブトレイン リダクションレシオ reduction gear ratio
- 2019/05/07
本来は減速比の意味であるが、4WD車における副変速機の減速比の意味でよく使われる。オフロード用4WD車で4WDを選択すると、駆動輪が4本となるため、タイヤの総トラクションが2WDに比べ2倍になる。そのためエンジンの駆動力を4輪のトラクションに適合させるには、2WD車に比べ減速比を2倍にする必要があり、4WDの低速段リダクションレシオは一般的に2.0前後を設定している。こうすることによって、路面とタイヤの摩擦係数が1.0(乾燥舗装路面相当)であれば、牽引力も車童相当まで発生させることができ、理論的に45度の勾配まで登ることができるクルマとなる。オフロード車に低速段が必要な理由である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社
UI/HMIアプリケーション開発 <デジタルコックピット>
年収
500万円〜960万円
勤務地 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森...
この求人を詳しく見る
株式会社丸秀
金属部品の製造スタッフ
年収
270万円〜320万円
勤務地 山形県長井市成田開2
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社 UI/HMIアプリケーション開発 <デジタルコックピット>
| 年収 | 500万円〜960万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森... |
株式会社丸秀 金属部品の製造スタッフ
| 年収 | 270万円〜320万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 山形県長井市成田開2 |