ドライブトレイン リヤアクスル rear axle
- 2019/05/07
後輪の車軸を指す。アクスルハウジングが主要部分で、バンジョー型の場合は、車体にリーフスプリングあるいはリンクで取り付けられ、リヤデフ、アクスルシャフト、タイヤとホイールなどが組み付けられる。アクスルシャフトに曲げ荷重が加わる程度がアクスル上のホイールベアリング位置で異なり、半浮動、全浮動、4分の3浮動タイプがある。乗用車は半浮動タイプである。リヤアクスルハウジングの機能は、車両重量の後輪分担分を支えることと、リヤデフを装着して潤滑オイルのケースとしての機能をもつ。デフオイルの左右移動防止にバッフルプレートを設け、歯面に焼き付きが生じないようにしているものもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車用の板バネに強みを持つ日系バネメーカー
品質管理・品質保証<金属コイルばね・分岐器>
年収
350万円〜400万円
勤務地 茨城県桜川市
この求人を詳しく見る
「曲がる」を担う自動車部品メーカー【大手グループ会社】
システム設計<電動パワーステアリング>
年収
415万円〜720万円
勤務地 群馬県前橋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車用の板バネに強みを持つ日系バネメーカー 品質管理・品質保証<金属コイルばね・分岐器>
| 年収 | 350万円〜400万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県桜川市 |
「曲がる」を担う自動車部品メーカー【大手グループ会社】 システム設計<電動パワーステアリング>
| 年収 | 415万円〜720万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 群馬県前橋市 |