ドライブトレイン リヤエンジン・リヤドライブ rear engine,rear wheel drive/RR
- 2019/05/07
エンジンを車両の後部へ搭載し、後輸を駆動する方式。最近では、大型バスなどに使われている形式である。利点としては運転席や客室がエンジンと離れているので、エンジンの振動、騒音面では有利。またプロペラシャフトがないために室内が広く使え、低床化にも適する。後輪の接地荷重が大きくなるためにタイヤのトラクションが増加し、駆動力損失は少ない一方、エンジン冷却用の走行風が取り込みにくく、トランクルームが後ろに配置できないとか、後輪荷重が大きくタイヤの摩耗が進む、オーバーステア傾向になりやすい、などの弱点があげられる。現行乗用車ではポルシェ911、往年のクルマでは、VWビートル、フィアット500、コンテッサ、スバル360、マツダキャロル360などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
dSPACE Japan株式会社
アカウントマネージャー
年収
500万円〜1100万円
勤務地 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラス...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
研究開発<EV/PHEV用電池及び電池システム>
年収
510万円〜1000万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1※希望/経験に...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
dSPACE Japan株式会社 アカウントマネージャー
| 年収 | 500万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラス... |
マツダ株式会社 研究開発<EV/PHEV用電池及び電池システム>
| 年収 | 510万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1※希望/経験に... |