ドライブトレイン リヤエンジン・リヤドライブ rear engine,rear wheel drive/RR
- 2019/05/07
エンジンを車両の後部へ搭載し、後輸を駆動する方式。最近では、大型バスなどに使われている形式である。利点としては運転席や客室がエンジンと離れているので、エンジンの振動、騒音面では有利。またプロペラシャフトがないために室内が広く使え、低床化にも適する。後輪の接地荷重が大きくなるためにタイヤのトラクションが増加し、駆動力損失は少ない一方、エンジン冷却用の走行風が取り込みにくく、トランクルームが後ろに配置できないとか、後輪荷重が大きくタイヤの摩耗が進む、オーバーステア傾向になりやすい、などの弱点があげられる。現行乗用車ではポルシェ911、往年のクルマでは、VWビートル、フィアット500、コンテッサ、スバル360、マツダキャロル360などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
エネルギーマネジメントシステム開発<商用向け電動車>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1刈谷本社に配...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
企画・開発・設計<電動車向けパワー半導体素子>(デバイス/プロセス技術)
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,三...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー エネルギーマネジメントシステム開発<商用向け電動車>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1刈谷本社に配... |
株式会社デンソー 企画・開発・設計<電動車向けパワー半導体素子>(デバイス/プロセス技術)
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,三... |