エンジン 高膨張比サイクル high expansion ratio cycle
- 2019/05/07
高膨張比サイクルとは、圧縮比より膨張比の高いサイクルのことである。通常のエンジンでは圧縮比と膨張比が同じとなるので、異常燃焼であるノッキングを起こさないように圧縮比を決めると、膨張比も自動的に同じ値に決められる。高膨張比サイクルは、圧縮比と膨張比を別々に設定できることを特徴とするシステムであり、膨張比を高くすることで熱エネルギーをより多く機械的仕事に変換し、熱効率を高めることができる。高膨張比サイクルの実現手段としてアトキンソンサイクル、ミラーサイクルが提唱されており、近年自動車用エンジンに採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業
開発設計<自動車部品>
年収
405万円〜556万円
勤務地 愛知県安城市,愛知県刈谷市,愛知県豊...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
自動車用パワー半導体の工程設計・製造業務におけるデジタル技術による業務改革
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県安城市高棚町新道1,愛知県豊田...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業 開発設計<自動車部品>
年収 | 405万円〜556万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市,愛知県刈谷市,愛知県豊... |
株式会社デンソー 自動車用パワー半導体の工程設計・製造業務におけるデジタル技術による業務改革
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1,愛知県豊田... |