エンジン 高膨張比サイクル high expansion ratio cycle
- 2019/05/07
高膨張比サイクルとは、圧縮比より膨張比の高いサイクルのことである。通常のエンジンでは圧縮比と膨張比が同じとなるので、異常燃焼であるノッキングを起こさないように圧縮比を決めると、膨張比も自動的に同じ値に決められる。高膨張比サイクルは、圧縮比と膨張比を別々に設定できることを特徴とするシステムであり、膨張比を高くすることで熱エネルギーをより多く機械的仕事に変換し、熱効率を高めることができる。高膨張比サイクルの実現手段としてアトキンソンサイクル、ミラーサイクルが提唱されており、近年自動車用エンジンに採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
プレジャーボート用パワートレイン開発(企画・設計・適合・評価・販売)
年収
500万円〜1680万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県蒲郡市職場上司が...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
研究開発<VLMカスタマイズ技術>
年収
600万円〜1100万円
勤務地 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田イノ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社 プレジャーボート用パワートレイン開発(企画・設計・適合・評価・販売)
| 年収 | 500万円〜1680万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県蒲郡市職場上司が... |
株式会社デンソー 研究開発<VLMカスタマイズ技術>
| 年収 | 600万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田イノ... |