ドライブトレイン 歯車クラッチ gear clutch
- 2019/05/05
外歯歯車と内歯歯車によって結合する噛み合いクラッチ。メカニカルトランスミッションのシャフトと歯車の結合に使われている。クラッチハブ、ハブスリーブ、ギヤチャンファーから構成されており、ハブスリーブのスプラインを摺動することによって噛み合う。トランスミッションでは、相対回転があるなかで結合させるためにシンクロメッシュ機構を組み合わせ、回転を同期させて結合する。ギヤの噛み合いであり、クラッチの滑りはまったくない。しかし、不具合現象としては、ギヤ抜けによる動力伝達不能がある。ギヤ抜けはアライメントの不良(オイルクリアランス増大)などがあり、スプラインロックなどで防止する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ニチアス株式会社
CAE解析
年収
500万円〜820万円
勤務地 静岡県浜松市新都田1-8-1
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
生産技術開発及び生産準備業務<FC(燃料電池)プレス部品>
年収
460万円〜660万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可(ただし、現地...
この求人を詳しく見る
ニチアス株式会社 CAE解析
年収 | 500万円〜820万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市新都田1-8-1 |
トヨタ自動車株式会社 生産技術開発及び生産準備業務<FC(燃料電池)プレス部品>
年収 | 460万円〜660万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可(ただし、現地... |