ドライブトレイン 歯車クラッチ gear clutch
- 2019/05/05
外歯歯車と内歯歯車によって結合する噛み合いクラッチ。メカニカルトランスミッションのシャフトと歯車の結合に使われている。クラッチハブ、ハブスリーブ、ギヤチャンファーから構成されており、ハブスリーブのスプラインを摺動することによって噛み合う。トランスミッションでは、相対回転があるなかで結合させるためにシンクロメッシュ機構を組み合わせ、回転を同期させて結合する。ギヤの噛み合いであり、クラッチの滑りはまったくない。しかし、不具合現象としては、ギヤ抜けによる動力伝達不能がある。ギヤ抜けはアライメントの不良(オイルクリアランス増大)などがあり、スプラインロックなどで防止する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
先行開発<パワーエレクトロニクス機器>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安...
この求人を詳しく見る
株式会社アドヴィックス
刃具研磨<ブレーキ製品加工用>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2−1刈谷工場に配属予...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン 先行開発<パワーエレクトロニクス機器>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安... |
株式会社アドヴィックス 刃具研磨<ブレーキ製品加工用>
| 年収 | 400万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2−1刈谷工場に配属予... |