ドライブトレイン 歯車列 gear-train
- 2019/05/05
MTでは各段位の歯車セットを2軸に配置し、ATでは遊星歯車式の場合、シンプルとダブルピニオンプラネタリーを組み合わせて配置しており、ぞれら歯車の並び方を指す。MTの場合は、要求段数、変速比、シフトパターンなどをもとに、FRは平行2軸の副軸へ駆動歯車、出力軸へ従動歯車を配列し、出力軸は副軸から入力軸と同一線上へもどしている。FF用は3軸で入力軸に駆動歯車、副軸へ従動歯車とデフ駆動歯車、出力軸へデフギヤを配列している。ATでは、要求段数、変速比、軸方向要求寸法、許容回転数やそのほか、情報をもとにシンプソン式、ラビニュー式などの遊星歯車列を選択する。ATにも平行軸型が使われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業 開発設計<自動車部品>
年収 | 405万円〜804万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市,愛知県豊田市,愛知県刈... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー ソフトウェアプロセス構築・開発環境基盤構築
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率... |