- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- 直列ディーゼル最大排気量ユニット [3.2 PowerStroke]
直列5気筒ディーゼル 3.2ℓ (トランジット) BMEP:18.6bar Transit 直列ディーゼル最大排気量ユニット [3.2 PowerStroke]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09
■3.2 PowerStroke
気筒配列:直列5気筒
排気量:3198cc
内径×行程:89.9mm×100.8mm
圧縮比:15.8
最高出力:147kW/3000rpm
最大トルク:470Nm/1500-2750rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Transit)
ブロック材は鋳鉄で、4バルブの駆動はローラーロッカー。可変圧オイルポンプで潤滑系の最適化も図る設計。もともとは欧州フォードで活躍したユニットで、海を渡りDPF+酸化触媒+SCRを備えることでエミッションに適合させ、北米市場では「3.2POWERSTROKE」のペットネームでフォードF-150やRAM1500などに搭載される。インジェクターはピエゾ式で噴射圧は180MPa、B20規格のバイオエタノール燃料にも対応した。VGターボの最高回転数は19万8700rpmとされている。南アフリカ・ポートエリザベスのStruandale工場で生産、全量が6速ATと組み合わされる。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
法人営業<完成車向け>(エンジン部品)
年収
500万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
システム開発<車両運動統合制御・エネルギーマネジメント制御>
年収
590万円〜1300万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 法人営業<完成車向け>(エンジン部品)
| 年収 | 500万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市 |
本田技研工業株式会社 システム開発<車両運動統合制御・エネルギーマネジメント制御>
| 年収 | 590万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |