- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ルノー
- 日本でもおなじみだったルノー日産の2.0ℓディーゼル[M9R : dCi120/145/200]
直列4気筒ディーゼル 2.0ℓ(エスパス、トラフィックコンボ) BMEP:29.9bar 日本でもおなじみだったルノー日産の2.0ℓディーゼル[M9R : dCi120/145/200]
- その他の国のメーカー
- ルノー
- 2020/01/20
■M9R
気筒配列:直列4気筒
排気量:1995cc
内径×行程:84.0mm×90.0mm
圧縮比:15.1
最高出力:130kW/3750rpm
最大トルク:380Nm/2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Espace)
ルノーと日産で同じ名称を持った初のエンジンで、日本でのディーゼル復権に大きく貢献したのはよく知られるとおり。ポスト新長期に対応した初のディーゼルエンジンでもあった。ピエゾ式インジェクターと可変ノズルターボ、コモンレール(160MPa)システム、ダブルスワールポート、DPF、NOxトラップ触媒など、現在では主流となった要素を持つ。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関
航空用ガスタービンエンジン研究開発<振動・衝撃解析領域>
年収
480万円〜1100万円
勤務地 埼玉県和光市
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
次世代パワートレイン制御システム開発及び開発環境構築
年収
500万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630,埼玉県...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関 航空用ガスタービンエンジン研究開発<振動・衝撃解析領域>
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県和光市 |
本田技研工業株式会社 次世代パワートレイン制御システム開発及び開発環境構築
年収 | 500万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630,埼玉県... |