Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

東海大学:学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 6:東海大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Full CFRP Monoqocue
ボディ材 Carbonfiber
サスペンション(前/後)Double unequal length A-arm Push rod/Double unequal length A-arm Pull rod
全長×全高 3024 × 1198 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1250/1250 mm
重量(前後比) 220 kg(47 : 53)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 10 inch OZ Racing Formula Student Magnesium CL wheel 16.0×6.0-10 Hoosier LC0
エンジン SUZUKI SV650 Bore Up
排気量 693.8 cc
最高出力 53 kW/8000 rpm
最大トルク 66.4 Nm/6500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.5 L
変速機 Pneumatic Shifter
最終減速機 Shaft Drive & DREXLER Mortorsports LSD
ブレーキ 2 outboard AP Caliper(F/R)
特記事項 Full CFRP Monocoque Paddle Shift System Electric Clutch System

■ 車の特徴とチームの抱負
車両コンセプトは「ドライバーの意のままに」を掲げモータースポーツ経験者、未経験関係なく快適にドライビング出来る車両の開発を進めていくと同時にICVクラストップのエンジンを目指して開発してきました。今年度は総合6位獲得に挑戦していきます。

(リザルト)
Place:7
Car No.:6
Total score:623.72
Cost Score:23.57
Presentation Score:33.59
Design Score:70.00
Acceleration Score:74.87
Skid Pad Score:38.11
Autocross Score:104.52
Endurance Score:213.80
Efficiency Score:65.26
Endurance and Efficiency Score:279.06
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ