Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 10:横浜国立大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2891 × 1490 mm
軸距 1840 mm
輪距(前/後) 1270/1270 mm
重量(前後比) 216 kg(45 : 55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch BRAID STURACE CABON FIBER 16.0×7.5 Hossier
エンジン PC40EHONDA CBR600
排気量 599 cc
最高出力 82 ps/11000 rpm
最大トルク 4.6 kgf/6500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 3.2 L
変速機 Manual
最終減速機 Shaft & bevel gear drive Cam type LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 Lightning Driver switch

■ 車の特徴とチームの抱負
今年は総合優勝の他に「目立つ」をチーム目標に加えています。最高で最強のメンバーがそろいました。ここ数年で最も優勝に近いチームになったと自負しております。私達の活躍を皆様、ご注目お願いいたします。

(リザルト)
Place:2
Car No.:10
Total score:787.59
Cost Score:28.84
Presentation Score:68.75
Design Score:119.00
Acceleration Score:82.68
Skid Pad Score:62.40
Autocross Score:124.39
Endurance Score:236.39
Efficiency Score:65.14
Endurance and Efficiency Score:301.53
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ