Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 28:上智大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Aluminum monocoque and steel frame
ボディ材 Aluminum
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Push rod/Double unequal length A-arm Pull rod
全長×全高 2920 × 1200 mm
軸距 1550 mm
輪距(前/後) 1200/1180 mm
重量(前後比) 170 kg(43:57)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch OZ Racing Magunesium wheel Hoosier LC0 16×6-10
エンジン YAMAHA YZ450FX
排気量 500 cc
最高出力 53 bhp/9200 rpm
最大トルク 46 Nm/4600 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive DRXELER LSD
ブレーキ(前/後) 4 piston ISR Calipers/2 piston ISR Calipers
特記事項 Alminum Monocoque

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両SR18では、車両のパッケージをすべて一新させ、今まで採用していたカーボンモノコックに代わり、製作性が良く、かつコストが安いアルミモノコックの製作に挑戦しました。今年度こそは8年ぶりのエンデュランス完走を目指します。

(リザルト)
Place:11
Car No.:28
Total score:549.45
Cost Score:18.22
Presentation Score:27.34
Design Score:86.00
Acceleration Score:40.68
Skid Pad Score:51.61
Autocross Score:105.63
Endurance Score:189.41
Efficiency Score:70.56
Endurance and Efficiency Score:259.97
Penalty:-40.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ