Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 37:岡山大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション Double wishbone, unequal length A-Arm, push rod actuated horizontally oriented spring and damper(F/R)
全長×全高  2719 mm × 1480 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1300/1300 mm
重量(前後比) 190 kg(48:55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch Kaiser & 18.0×6.0-10 R25B Hoosier
エンジン Kawasaki/KX450
排気量 449 cc
最高出力 39 kW/10500 rpm
最大トルク 42 Nm/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 3.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain drive & F.C.C Track
ブレーキ(前/後) 2 outboards Nissin calipers/2 outboards AP Racing calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度より川崎重工様から新エンジンをいただき、昨年度よりもパワーアップしつつ低コストを実現できた車両になりました。総合順位15位を目指し、チーム歴代最高位を獲得したいと思います。

(リザルト)
Place:31
Car No.:37
Total score:421.38
Cost Score:28.13
Presentation Score:43.75
Design Score:77.00
Acceleration Score:34.33
Skid Pad Score:45.29
Autocross Score:77.63
Endurance Score:38.65
Efficiency Score:76.60
Endurance and Efficiency Score:115.25
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ