Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 47:同志社大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2685 mm × 1200 mm
軸距 1550 mm
輪距(前/後) 1250/1220 mm
重量(前後比) 240 kg(46:54)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 20.0×7.5-13 R25B, Hoosier
エンジン ZX636E Kawasaki ZX-6R
排気量 636 cc
最高出力 9500 rpm
最大トルク 8000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.0 L
変速機 Manual
最終減速機 ATS Copen LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両は動的性能向上を目指し設計・製作・走行を行っております。ジャンプアップ賞獲得を目指し、全力で大会に臨みます。

(リザルト)
Place:23
Car No.:47
Total score:471.61
Cost Score:59.96
Presentation Score:39.06
Design Score:70.00
Acceleration Score:56.71
Skid Pad Score:34.89
Autocross Score:76.59
Endurance Score:75.51
Efficiency Score:58.89
Endurance and Efficiency Score:134.40
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

最新自動車テクノロジーレポート2021

最新自動車テクノロジーレポート2021 一覧へ

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ