Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 51:摂南大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2440 mm × 1267 mm
軸距 1750 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 230 kg(40:60)
最低地上高 45 mm
ホイール/タイヤ Wheels & Tires 13 inch RAYS 180/520-13 Hoosier
エンジン SUZUKI GSX-R600 K6
排気量 599 cc
最高出力 126 ps/13500 rpm
最大トルク 6.9 kg-m/11500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.5 L
変速機 Shifter Manual Electromagnetic shifter
最終減速機 ShaftTorsen
ブレーキ(前/後) 2 Pot Nissin Caliper/2 Pot Brembo Caliper

■ 車の特徴とチームの抱負
昨年度は「運転のしやすさ」をコンセプトに掲げ軽量化や操作性の向上を行い、全種目完走を達成することができました。そのため今年度からは全完走させることを前提にマシン性能の向上を目指していきます。

(リザルト)
Place:69
Car No.:51
Total score:100.39
Cost Score:5.43
Presentation Score:29.68
Design Score:18.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:39.28
Endurance Score:8.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:8.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ