Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 19:山陽小野田市立山口東京理科大学 

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高 2588 × 1056 mm
軸距 1625 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 215 kg(45:55)
最低地上高 37 mm
ホイール/タイヤ 10 inch Keizer 16.0×7.5-10 Hoosier R25B
エンジン PC40E HONDA CBR600RR
排気量 600 cc
最高出力 75 ps/11500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.8 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC
ブレーキ 2 opposing piston Nissin calipers(F/R)

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度の車両コンセプトは前年度と同様に「リニア感のある操縦性」です。リニア感のある操縦性を実現するため、低重心化や各パーツの軽量化を行いました。4年連続の全種目完走し、15位以内を目指します。

(リザルト)
Place:42
Car No.:19
Total score:363.24
Cost Score:53.00
Presentation Score:30.46
Design Score:67.00
Acceleration Score:73.92
Skid Pad Score:32.21
Autocross Score:96.65
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ