Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 31:九州工業大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高 3012 × 1172 mm
軸距 1720 mm
輪距(前/後) 1300/1300 mm
重量(前後比) 230 kg(45:55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ keizer 10 inch Hoosier 18.0×7.5-10i R25B
エンジン Kawasaki ZX636E
排気量 636 cc
最高出力 81 ps/14000 rpm
最大トルク 60 Nm/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive & FCC TRAC
ブレーキ 2 outboard brembo calipers(F/R)
特記事項 Ignition Cut Aero Device

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度からタイヤ・ホイールを10インチ化したことで、足回り等の各部一新により大幅な軽量化を目指しました。近年は、上位入賞から遠のいているので、今年こそシングルナンバーの奪還を目指します。

(リザルト)
Place:46
Car No.:31
Total score:336.04
Cost Score:42.61
Presentation Score:32.03
Design Score:80.00
Acceleration Score:47.65
Skid Pad Score:42.08
Autocross Score:91.67
Endurance Score:0.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ