『日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜』 林ゆめさんが2018年の新人レースクイーンNo.1に輝く!
- 2018/06/20
-
MotorFan編集部

日本レースクイーン大賞実行員会は6月17日、人気No.1の新人レースクイーンを決めるファン投票企画『日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜』の授賞式を実施し、受賞者3名を発表。新人部門のグランプリには、pacific fairiesの林ゆめさんが選ばれた。
REPORT●三原卓也(MIHARA Takuya) PHOTO●日本レースクイーン大賞
日本レースクイーン大賞は、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久、全日本ロードレースに登場するレースクイーンのなかから、ファン投票でその年の人気No.1のレースクイーンを決定するイベントだ。その一環として、毎年5月に開催されるのが『日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜』、通称“新人グランプリ”だ。新人グランプリでは、スーパーGTに初登場したレースクイーンを対象に、ファン投票で人気No.1の新人レースクイーンが決定する。
2018年は、スーパーGTに初登場した78名のレースクイーンが新人部門にエントリー。ファーストステージで選ばれた上位10名がファイナルステージに進出し、そのなかから上位3名が新人賞に選ばれ、特別賞、準グランプリ、グランプリが決定する。ファイナルステージの投票は6月1〜10日まで行われた。
新人グランプリの授賞式は、元祖レースクイーン応援マガジン『ギャルズ・パラダイス』のファン感謝イベント『ギャルパラ七夕祭り』の中で開催。2018年もイベント中に新人部門の受賞者3名が発表された。
授賞式には、日本レースクイーン大賞2016グランプリの清瀬まちさんがプレゼンターとして登場し、グランプリに選ばれたレースクイーンの名前を発表する。2018年の新人賞を受賞したのは、KT Honeyの小嶋みやびさん、pacific fairiesの林ゆめさん、D’stationフレッシュエンジェルズの宮本りおさん。名前を呼ばれた3名は、それぞれのレースクイーンコスチュームに着替えて授賞式に登場した。
もっとも多くのファン投票を集めた林ゆめさんが2018年のグランプリに選ばれ、会場には大きな歓声が響いた。準グランプリは小嶋みやびさん、特別賞は宮本りおさんが受賞した。
新人グランプリのトロフィーを受け取った林ゆめさんは「たくさん応援していただき、ありがとうございます」と喜びを語る。
「私はこれまで自分の意思があまりなくて、いちばんを獲りたいって思ったこともありませんでした」
「でも、今回本当にたくさんの人が応援してくれて、自分の意志で今回初めてグランプリを獲りたいって思いました。グランプリに相応しい人になれるように、これからももっともっと頑張っていきたいです」
8月には、人気No.1レースクイーンコスチュームを決める『日本レースクイーン大賞2018〜コスチューム部門〜』のファン投票が行われる予定だ。そして、11月には2018年のNo.1レースクイーンを決める『日本レースクイーン大賞2018』がスタートする。





|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
カヤバ株式会社
ハードウェア技術者
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県相模原市麻溝台1丁目12番1号
この求人を詳しく見る
デザイン・リサーチ及びコンサルティング、ソフトウェアの開発企業
WEBアプリケーションエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

カヤバ株式会社 ハードウェア技術者
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県相模原市麻溝台1丁目12番1号 |
デザイン・リサーチ及びコンサルティング、ソフトウェアの開発企業 WEBアプリケーションエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー