EURO CUPで高い装着率を誇る制動屋N1-500XをE36 BMW M3Cで 輸入車用人気ブレーキパッドの実力をロングラン診断:制動屋N1-500XをE36 BMW M3Cで
- 2019/01/06
- レブスピード編集部
![](/images/articles/10007374/big_main10007374_20190106182243000000.jpg)
レースやタイムアタックのユーザーを中心に支持されている制動屋のブレーキパッド。輸入車用も例に漏れず、ここに挙げるN1-500XはEURO CUPなどの輸入車レースで高い装着率を誇る。REVSPEED編集部では、その実力をロングランレポート
約1年前から現在までに約3300㎞を走っている。「初期制動力よりも中間から奥でのコントロール性を重視」「純正ディスクローターとのマッチングを尊重」という特徴はサーキットで如実に体感できる。十二分な制動キャパを備えているが、効き過ぎの感じはなく、踏んだ分だけ効き、緩めた分だけ弱まるという扱いやすさが何よりうれしい。カチッとしたペダルタッチもインフォメーションやコントロール性に貢献していて、周回を重ねても安定した効きが得られる。
日常では、冷えた状態でもしっかり効き、扱いやすく、また、鳴きが少ないのも美点といえる。オールラウンドで使えるパッドといえるだろう。
■制動屋 https://seido-ya.com/
|
|
![](/images/articles/10007374/big_main10007374_20190106182243000000.jpg)
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
![](/images/articles/10018327/thumb_main10018327_20210220164020000000.jpeg)
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
![](/images/articles/10005253/thumb_main10005253_20180820104824000000.png)
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
![](/images/articles/10014432/thumb_main10014432_20200425150303000000.jpg)
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
![](/images/articles/10010622/thumb_main10010622_20190715003443000000.jpg)
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
![](/images/articles/10014459/thumb_main10014459_20200419103903000000.jpg)
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
![](/images/articles/10013719/thumb_main10013719_20200224074110000000.jpg)
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
![](/images/articles/10010811/thumb_main10010811_20190726225312000000.jpg)
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー