Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カスタム
  3. チューニング

GTRデザインもstandardデサインも映えるADVAN Racing RZⅡ ND5RCマツダ・ロードスターに16インチで2つの提案

  • 2019/01/06
  • レブスピード編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
16×7.0J inset 41GTR designのRZⅡと205/50R16のADVAN A052の組み合わせ

鋳造スポーツホイールの人気モデルADVAN Racing RZⅡは15/16インチの小径サイズでもコンケイブが深いGTR designがラインアップされている。ここでは、ND5RCロードスターでのGTR designとstandard designのルックスを見比べる。

こちらは16×6.5J inset 45(パーティレース規定サイズ)standard designのRZⅡと195/50R16(純正サイズ)のADVAN Sport V105
 ADVAN Racing RZⅡの15/16インチサイズに、GTR design(センターに向かってスポークの落ち込みが深いコンケイブフェイス)が追加されたのは2018年の夏。15/16インチでのGTR design設定はRG-D2に次ぐ第2弾だが、RG-D2では7.0Jからだったのが、RZⅡでは15インチが6.5J inset 42、16インチも6.5J inset 35からとなっている。いずれもPCD100の4ホールだ。

 REVSPEED編集部のND5RCロードスターは2セットのRZⅡを用途に応じて履き替えている。ひとつは16×7.0J inset 41のGTR design(タイヤは205/50R16のADVAN A052)で、もうひとつが16×6.5J inset 45のstandard design(タイヤは195/50R16のADVAN Sport V105)だ。いずれもカラーは『レーシングブロンズ』。
見比べると、GTR designはその奥行きが小径の淡白さを感じさせない。グラマラスに足元を飾り立ててくれる。一方、standard designは平面的といわざるを得ないが、それでも最大限に立体感が出るようにデザインされており、それはそれで潔いかっこよさがある。
■YFC TEL03-3431-9981 http://www.yokohamawheel.jp/

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ