PR 流れるルームライト! 30アルヴェルのルームLEDがシーケンシャルアクション! リモコンで色も光量もチェンジ
- 2019/06/26
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
様々なライティングパーツを手掛けるアベスト。最近ではシーケンシャルウインカー機能を持たせたドアミラーウインカーやハイマウントストップランプが大きな話題を呼んでいる人気ブランドだ。そのアベストがラインアップする30系アルファード&ヴェルファイア用パーツで、これまた注目なのが、デザイン性と機能性に優れたLEDルームランプユニット。同ブランドのドアミラーウインカー、ヴァーティカルアローシリーズのデザインを踏襲し、メッキフレームで区切られた矢のようなデザインにより、非点灯時から純正とは明らかに違う見た目がまず魅力。
2色・各5段階の調光がリモコンでできる
優れたデザインの30系アルヴェル専用LEDルームランプキット
AVEST/Vertical Arrow Neo LED ROOMLAMP
アベスト/ヴァーティカルアローネオ LEDルームランプユニット forアルファード&ヴェルファイア(30系)
純正ではレンズの一部分のみが発光面となるが、ヴァーティカルアローネオはレンズのほぼ全体で面発光するため、照射範囲が増え、手元だけではなく車内が全体的に明るくなる。ルームランプのオン/オフは、ドア連動などの純正機能がそのまま使えるのはもちろん、すべての操作が付属の標準リモコンでできる。わざわざ手を天井まで伸ばすことなく、手元に置いたリモコンで操作が可能なのだ。
さらに注目なのが、調色、調光の機能。LEDの色温度を昼白色(ホワイトLED)と暖色(オレンジLED)の2つから選べ、明るさはそれぞれに5段階の調光が可能。使用用途や気分に合わせて、明るさ重視、ムーディになど、ひとつのLEDルームランプを様々に使い分けることができる。
調光、調色の操作をした際に起こるシーケンシャルアクションも魅力。ヴァーティカルアロー同様に矢型のレンズを流れるように次々と点灯していく姿は純正にはなく、カスタム効果も高い。最先端のLEDアレンジを楽しむならば、アベストのバーティカルアローネオは外せない。
気分に合わせて発光色をセレクト
昼白色(ホワイトLED)
暖色(オレンジLED)
白く鋭い光を放つ昼白色と電球のような暖かみのある光を放つ暖色をリモコン操作で選べる。それぞれに5段階の明るさ調節も可能だ。
すべての操作はリモコンで手元から!
ルームランプのオン/オフやドア連動の設定、調色、調光などすべての操作は付属のリモコンでできる。オプションのフラッシュリモコンを追加すれば、イルミネーションのようにプログラミングされた点灯パターンのライティングを楽しむこともできる。
上質感UPのブロンズゴールドもオススメ
メッキカラーシルバー(標準仕様)
メッキカラーブロンズゴールド(オプション仕様)
レンズのインナーに備わるメッキは標準でシルバーだが、オプションでブロンズゴールドにすることもできる。
30系なら前期・後期ともに対応!
30系アルファード&ヴェルファイアは、純正でもLEDルームランプを採用しているグレードがあり、基盤とユニット化されているため、社外パーツへの交換ができないと言われていたが、このヴァーティカルアローネオは、レンズ、周囲の樹脂パーツ、基盤まですべてを交換するので、純正ハロゲンバルブ車はもちろん、純正LEDルームランプ車にも取り付けが可能。30系であれば、前期、後期ともに装着可能だ。
【SPECIFICATION】
適合:アルファード&ヴェルファイア(30系)
メッキカラー:シルバー
オプション:メッキカラーのブロンズゴールド化(5500円UP)、フラッシュリモコン(2800円UP)
価格:2万7500円
問:アベスト 053-414-5416
https://avest.jp
[Text byスタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]
カスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴンドレスアップナビのロゴをクリックしてね! [スタイルワゴン・ドレスアップナビ] |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー