積載量と走行安定性が大幅に向上!新型 土砂ダンプトレーラ (リンク式 GVW36t) を発売 |極東開発工業
- 2020/05/26
-
MotorFan編集部
極東開発工業は、積載量と走行安定性を大幅に向上させた新型「土砂ダンプトレーラ (リンク式 ・ GVW36t)」を開発し年5 月29 日より発売すると発表した。
新型「土砂ダンプトレーラ (リンク式 ・ GVW36t)」は近年、ますます高まっている土砂輸送効率化のニーズに応えた新しいダンプトレーラだ。耐摩耗鋼板(HARDOX)を採用した曲げ構造のボディ形状により大幅な軽量化を実現。積載量を現行機種比で1400kg 増加させたほか、強度を保ちながらもスチフナ(補強柱)レスとするなど、美観に溶け込むすっきりかつシンプルなデザインとした。
また、グループ会社である日本トレクスと共同開発した、専用の段付トレーラ台車と段付フレーム構造による同比△100mm の低床化で、走行安定性も大幅に向上させた。
なお、ダンプ機構には数多くの実績を誇るリンク式を採用したほか、脚周りは安心かつ信頼のあるリーフサスペンションとダブルタイヤの組み合わせだ。
販売価格 1345 万円(希望小売価格、消費税抜き、トラクタ別)
販売目標台数 30 台 (年間)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー