システムキャリア装着型で扱いやすい トヨタRAV4などミドルサイズSUVにピッタリ カーメイト INNO ルーフデッキ120(INA515) 【CAR MONO図鑑】
- 2021/06/26
- 浜先秀彰

カーメイトのINNOルーフデッキに新サイズがラインアップ。人気のミドルサイズSUVに最適な1200mm幅で、オプションのレールキットも組み合わせられる。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:カーメイト
電話:03-5926-1221
カーメイト INNO ルーフデッキ120(INA515)……7万7000円(税込)

INNOルーフデッキはオーストラリアで普及し、アメリカで人気が高まっている“オーバーランダースタイル”を取り入れたフラットでスタイリッシュなデザインが特徴。これまでライズなど小型SUV向けの1000mm幅、ランドクルーザーなどクロスカントリー4WD向けの1400mm幅の2種類があったが、新たにRAV4などミドルクラスSUV向けの1200mm幅がラインアップされた。
サイズは1200×1400×80mmで、重量は16.1kg。最大積載量は75kgとなっている。アルミ製でアウトドドアでも錆びにくく、長期間安心して使用できるのも嬉しいポイントだ。

また、同時に発売された「INA515用レールキット〈IN505〉(2万3650円/税込)」を組み合わせればバスケットスタイルで使えるようになる。コンテナボックスなど箱型のものを載せやすくなり、カーゴネットのフックも掛けやすい。ルーフデッキへの固定は外周パイプのTスロットを使用。軽量で耐久性に優れたアルミ製で、パイプ径は32mmとなっている。
同社製のINNOベーシックキャリア2種(スクエア/エアロ)に載せて使用でき、レバー操作で簡単に着脱ができるメモリークランプを採用。4個中1個は盗難防止対策となるキーロック付きだ。

|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、SUV・EVに強い完成車メーカー コーポレートガバナンス関連の業務担当
年収 | 450万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区※出張・海外駐在の可能性:無し |
三菱自動車工業株式会社 人事<研修・教育担当>
年収 | 500万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦3丁目1−21 田町ステーシ... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー