次世代の“働くクルマ”がファニーデザインに ミゼットの再来!? 室内特大空間のEVモデル「DN ProCargo(プロカーゴ)」【東京モーターショー】
- 2017/10/06
-
MotorFan編集部
低床フラットフロアと1600mmの車室高で圧倒的な使い勝手を誇る「DN ProCargo(プロカーゴ)」が東京モーターショー2017に出展される。
1957年に発売されたミゼットをモチーフにしつつ、EV化して現代風にリファイン。外観もスクエアボディに表情豊かな丸目ライトを組み合わせ、一体感のあるリヤハッチや近未来的なサイドドア、パステル調のカラーリングなど思いっきり『可愛さ』を詰め込んでいる。
また、女性や年配の人でも乗り降りしやすい低床フラットフロアとし、全高は軽規格のリミットいっぱいである1995mmに設定。室内高は1600mmを確保したスーパーハイトで広さも申し分なし。車内でも悠々と作業が行えるうえ、用途に合わせて荷室を変化させられるマルチユニットシステムを採用するなどビジネス用途も見越した設計となっている。
ダイハツの軽商用と言えばハイゼットが身近だが、このコンセプトモデルも同社の良品廉価なモノづくりの技術・精神が詰め込まれている。軽自動車が持つ利便性を徹底的に追求しながらデザイン性にも富んだこのDNプロカーゴは、10月25日から開催される東京モーターショー・ダイハツブースにおいても一際目立つ存在になりそうだ。
(REPORT:佐藤恭央)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
事業企画<国内コネクテッドサービス>
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
DXカスタマーサクセス
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2,東京...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 事業企画<国内コネクテッドサービス>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 |
ダイハツ工業株式会社 DXカスタマーサクセス
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2,東京... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー