こうちゃんの車探し!「いつかは乗りたい! 憧れの車編」 現役レースクイーン高家望愛の「ゴルフに行くならこの車!」【東京モーターショー2017】で探してみた!! その3
- 2017/11/01
-
MotorFan編集部
ゴルフ、ラリー、スクーバダイビングに夢中というアクティブな現役レースクイーンであるこうちゃん(高家望愛)が、大好きなゴルフに行くための車を探しに『東京モーターショー2017』へ! さてお眼鏡に適う車はあったのでしょうか? 今回は「いつかは乗りたい! 憧れの車」という視点で選んでみました。
その1、その2もぜひご覧ください!
メルセデスベンツAMG GT
キャディバッグを積むとかいうことは全く考えなくていいのなら、この車の助手席でゴルフに行きたいですね。栄光の伝統を受け継ぐクーペデザインに、最高峰・最先端の動力性能や安全性、そして4.0ℓV8ツインターボエンジンの咆哮に、興奮度はきっとMAXに!
アウディR8スパイダー
とにかくシートに座ってみたかったのが、このアウディR8スパイダー。イタリアンデザインとは全く趣に違う、曲線の中にエッジを上手く効かせたデザインは男らしさを感じさせますが、そんなこの車に私が乗ることに意義がある! なんて使命感にも似た気持ちになりました笑
でも、5.2ℓで540PSを発揮するV10エンジンなんて想像も出来ません! オープンしたまま走ったら髪型どうなっちゃうんだろう?
ホンダNSX
3.5L V6 DOHCツインターボエンジンと3基のモーターとの組み合わせたハイブリッドシステムをはじめとした最先端・ハイテク満載という日本が誇るスーパーカー。サーキットのスーパーGTで見慣れているとは言え、市販バージョンも目の前で見ると迫力ありますね。その佇まいは、スーパーカーのマナーを充分に受け継ぎながら、まさしく21世紀の車を感じさせます。
トランスミッションは9速もありますが、マニュアルモードだけではなく秀逸な自動変速モードにもできるので、ゴルフの行き帰りの渋滞も苦労知らずでしょう。キャディバッグは宅配便で予め送っておいて、ハイウェイクルージング気分でゴルフ場に向かいたいですね。
BMW コンセプトZ4
次期トヨタ・スープラとプラットフォームを共有するという噂のBMW コンセプトZ4。名前に「コンセプト」が付いていることからも分かるように、まだ試作段階のようだけど、もうこのまま市販してもらいたいぐらいの完成度! 先代Z4やZ3ほどのロングノーズじゃないけれど、これもBMWならでのロードスターの雰囲気は充分。今私がとっても気になっているカラーリングの渋いゴールドをまとっているところもポイント高いです。
GR HVスポーツコンセプト
私が今季レースクイーンを務めさせてもらっているのが、TOYOTA GAZOO Racingということで、最後はどうしても見たかったこの車。
マットブラック一色のエクステリアには、FIA世界耐久選手権のLMP1クラスに投入しているハイブリッドレーシングカー『トヨタTS050ハイブリッド』からインスパイアされたデザインが用いられています。そして、HVスポーツを冠するとおり、パワートレーンはハイブリッドを採用。
もちろんまだ試乗することは適いませんが、86/BRZとほぼ同サイズの大きさに、レーシングカー由来のハイブリッドシステムと来れば、その走りは楽しいものに違いありません!
こうちゃん(高家望愛)
1991/02/08生・福島県出身。ゴルフ、ラリー、スクーバダイビングに夢中というアクティブなレースクイーン(TOYOTA GAZOO Racing/VivaC team TSUCHIYA所属)。TGRラリーチャレンジへ東京オートサロンアクアで参戦中。11月はL1ラリーへ参戦予定。GOLFTODAYイメージガール『<a href="http://www.gt-birdies.com/" target="_blank">GTバーディーズ</a>』としても活動中。ゴルフ場は、戦略性のあるコースが大好き!で、夢の80切り目指して奮闘中!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー