快適性重視の「セラミックパッド」、初期制動力・耐フェード性重視「ブラックパッド」のほか各種ローターを出品 ブレンボ製ブレーキパッド・ローターは日本のミニバンや軽自動車にも装着できる!【IAAE2018・ブレンボS.p.A】
- 2018/03/18
-
遠藤正賢
ディーラーやカー用品店、整備工場、鈑金塗装工場、ディテーリングショップなどが取り扱う部品・ツール・サービス類の展示会「第16回国際オートアフターマーケットEXPO2018」が3月14日より16日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された。その中から、大手部品・材料メーカーのアフターマーケットにおける取り組みや、一般ユーザーがクルマのメンテナンスを受ける際に役立つアイテムをピックアップする。
イタリアの「ブレンボ」といえば、世界各国のスポーツカーや高級車、SUVの高性能モデルに純正装着される大容量ブレーキの代名詞的存在。アフターマーケット向け製品も同様に、チューニングカー向けの大容量かつ高額なブレーキキットのイメージが根強い。
だが実は、そうした高性能モデルだけではなく、ごく一般的なセダンやハッチバック、あるいはコンパクトスポーツカー、さらには日本のミニバンや軽自動車向けにも、安価かつ高性能なブレーキパッド・ローターを設定している。
今回がIAAE初出展となる同社の日本正規代理店・カインドテクノストラクチャーは、NAO(Non Asbestos Organic fiber)材によりダストの発生を徹底的に抑え鳴きも低減した昨年10月発売の新シリーズ「セラミックパッド」と、適正温度0~600℃の高い対フェード性を持つ初期制動力重視の「ブラックパッド」、主力2シリーズのブレーキパッドを出品。
さらに、高い防錆性能を持つ「UVコートディスク」や、内部に縦長のリブを持ち耐サーマルクラック性を40%超まで向上させた「PVT(ピラーベンチレーション技術)ディスク」、ドリルドタイプの「エクストラ」、2ピース構造の「フローティングディスク」といった各種ブレーキローターも展示して、技術力の高さと対応車種の広さをアピールしていた。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
先行開発(機械/回路/ソフト/システム)<EV専用PF対応の電子制御ブレーキ>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターへ...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
制御システム開発<適合・評価>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 先行開発(機械/回路/ソフト/システム)<EV専用PF対応の電子制御ブレーキ>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターへ... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 制御システム開発<適合・評価>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー