オフロード車向けのスタイリッシュなラック スズキ新型ジムニーにぴったりの、無骨なルーフデッキ /カーメイト INNOシリーズ 【CARMONO図鑑】
- 2019/07/05
- 浜先秀彰
カーメイトのシステムキャリア・INNOシリーズに新ラインアップ。オフロード車にピッタリのデザインに高い実用性を持つ新型ラックが2タイプ登場した。8月上旬より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:カーメイト
電話:03-5926-1212
カーメイト INNO ルーフデッキ100(INA510)……5万8000円
カーメイト INNO ルーフデッキ140(INA520)……7万8000円
INNOルーフデッキはアメリカ市場での発売も視野に入れつつ開発された製品。オーストラリアで普及し、アメリカで人気が高まっている“オーバーランダースタイル”を取り入れたフラットなデザインは、無骨ながらも新しいイメージを受けるもの。従来からのバスケットタイプと違い長尺物が載せられるなど実用性にも優れている。軽量なアルミ製でアウトドドアでも錆びにくく、安心して長期間使用できるのも嬉しいポイントだ。
同社製のINNOベーシックキャリア2種(スクエア/エアロ)に組み合わせて装着することができ、レバー操作で簡単に着脱ができる「メモリークランプ」を採用。しかも4個中1個は鍵付きで盗難を防止する。
■ラインアップ
INNO ルーフデッキ100(INA510)
カラー:ブラック
製品サイズ:1000×1100×80mm
製品重量:13kg
最大積載重量:75kg
INNO ルーフデッキ140(INA520)
カラー:ブラック
製品サイズ:1400×1400×80mm
製品重量:18kg
最大積載重量:75kg
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー