ETC車載器 カロッツェリア ND-ETC30はコスパ良し!性能良し! 【CAR MONO図鑑】
- 2019/08/30
- 浜先秀彰
カロッツェリアから手頃な価格とシンプルな操作性を備えたETC車載器が登場。別売キットを利用すれば純正品の取り付け位置にスマートなインストールができる。9月より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:パイオニア
電話:0120-944-111
カロッツェリア ND-ETC30……オープン価格(実勢価格:7500円前後・税別)
単独で使用ができるスタンドアローンタイプのETC車載器で、利用料金や利用履歴、ETCカード有効期限などの情報をわかりやすく音声で案内。動作状況をひと目で確認できるLEDランプや、すっきりとした取り付けができる小型アンテナなども備えている。
実勢価格は7500円前後(税別)とリーズナブルプライスながら十分な基本性能を持ち、使い勝手にも優れている。
また、国土交通省が今後採用する予定の「新セキュリティ規格」に準拠。ETC決済情報を安全に保護することができるのも特徴だ。
車両への取り付けは粘着テープなどで行えるが、別売の「ETCユニット取付キット(2000円・税別)」を利用すれば、純正(トヨタ/ダイハツ/スバル/日産/スズキ/マツダ)ETC車載器の取付位置に美しくビルトイン装着が行える。ほかに曲面用の「ETCユニットブラケット(700円・税別)」も用意している。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
CAEエンジニア<派遣もしくは受託開発>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県大和市,栃木県,神奈川県
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【東京】システム開発エンジニア<エンタープライズ領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 CAEエンジニア<派遣もしくは受託開発>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市,栃木県,神奈川県 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【東京】システム開発エンジニア<エンタープライズ領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー